人探し調査に関するご質問
人探し調査
熊本県にお住いの50代の女性からの相談です

メールや手紙の返信が娘から全く返ってきません。

50代女性

メールや手紙の返信が娘から全く返ってきません。
いつものことで緊急の用事には返信をくれていたので放っておいたのですが、2ヶ月前から緊急の用事の返信もなくなり、ついには携帯自体に繋がらなくなりました。

おかしいと思い家まで行ってみると全く別の人が住んでおり、以前聞いていた職場も変わってしまったようです。
全く連絡先がわからなくなってしまったのですが娘がどうなったのか調べることはできるのでしょうか?
心配なのでよろしくお願いします。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

早急に対応する事をお勧めします。時間が経過すればするほど情報が出なくなります。明らかに通常のいなくなり方ではありません。
何らかのトラブル等に巻き込まれた形跡はあるのでしょうか?詳細をご相談下さい。

2ケ月が気が付いたら4ケ月、「あら?どうしたのかしら」でさらに数カ月、あっという間に1年が経過します。
よく、連絡が取れなくなってから3年以上が経過云々という話がありますが、ご家族からすると本当に気が付いたら3年が過ぎていた・・・と云う感じなのです。もっと早く探しておけば・・・と悔やむ事になるのです。

ラーメンはのびると不味くなります。
ほとんどの人がラーメンが登場したら直ぐに食べます。
時間をおくと不味くなる事を知っているからです。失踪人も同じです。
時間を置けば帰ってくる様な気もしますが、実際は帰ってきません。
失踪している側は逆です、時間を置けば置くほど帰りにくくなります。
失踪人は連絡が取れなくなった時点でスタートすれば見つかる可能性がより高くなります。