嫌がらせ調査に関するご質問
嫌がらせ調査
大阪府にお住いの20代の男性からの相談です

3か月ほど前から、家の玄関扉に何度もペンキでいたずらをされます。

20代男性

一人暮らしのワンルームマンションの一室ですが、僕に恨みがあるのか、前に住んでいた方と間違えているのか、その落書きには「死ね」だの「人殺し」だの、 身に覚えのないことばかりを書かれて、本当に参っています。
引越しも考えていますが、仕事の都合上、今すぐには引っ越せません。
犯人を突き止めてください。お願いします。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

世の中よくわかない人が増えました。
本当に信じられないことが起きます。

脅かす訳ではないですがご相談者様が狙われているのかもしれません。
理不尽な理由により事件に巻き込まれている人は枚挙に暇がありません。
仮に本当に狙われている場合、引越しをしてもまたやられます。
ペンキを用いたいたずら書きですからまずは警察に被害を届け出てください。
当社で調査するしないにかかわらず警察へは届けてください。

犯人を突き止めるにあたり監視・張込み調査が有効であると考えられます。
監視・張込み調査により、イタズラ行為の確認(証拠)及び犯人を追尾してその所在を特定します。

当然調査日数・調査時間が短ければ短いほど調査料金を抑える事が可能です。
張り込み実施日にイタズラがあれば即日結果がでますが、その様に簡単に解決する例は稀です。
残念ながらハズレの日もあるかもしれません。
ハズレを防ぐには、イタズラの時間帯や頻度を分析してみてください。