その他調査のご質問
その他調査
千葉県にお住いの30代の男性からの相談です

暗い所での撮影は、特殊なカメラが必要だと思いますが、どのような機材を使っているのですか?

30代男性

暗い所での撮影は、特殊なカメラが必要だと思いますが、どのような機材を使っているのですか?
見せていただくことは可能ですか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

探偵の七つ道具・・・とても興味が有ります。
私も他の会社がどんな機材を使用しているのか大変に興味が有ります。
実はこの前他の会社の人に聞いてみました。
でも聞いても教えてくれませんでした。
ケチな会社だと思いましたが、私が聞かれても答えないと思います。
私もケチの仲間入りです。

当社でも各種特殊カメラを使用しています。
ただし、大事な事はどんなに凄い機材が有っても撮影する場面まで追えなければ全く意味が有りません。
特殊関係人と密談したとしても、そもそも、そこまで追えなければ機材うんぬん以前の問題です。

また、どんなに高価な機材を導入しても、運用が出来なければ意味が有りません。
新人に言っていますが「高価な時計を持っているからと言って遅刻をしないわけではない。安い時計だからと言って遅刻の言い訳にはならない」。
機材も重要ですが、結局は使う人の問題です。

機材に興味をもたれる気持ちはよくわかります。
しかし「豚に真珠」ということわざもあります。機材だけに惑わされない様に気を付けてください。

機材班.注:調査対象者が当ホームページを見て研究している可能性も考えられます。御依頼者様の権利を守るため秘匿撮影機材はお見せする事は出来ません。ケチで見せない訳ではございません。