その他調査のご質問
その他調査
福岡県にお住いの50代の女性からの相談です

息子が結婚したいと恋人を連れてきましたが騙されていないか心配です。

50代女性

息子が結婚したいと恋人を連れてきましたが騙されていないか心配です。
幸せになって欲しいので、問題ないか過去や素性が知りたいです。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

一番見極めが付くのが現在の行動です。過去において問題があったとしても、すでに精算済みの問題であれば、それを掘り下げてもあまり意味がありません。
又、ご両親が問題だと思っても息子さんが「問題ではない」と判断すればむしろ有難迷惑で逆効果です。
名前や住所に偽りが無いか?結婚詐欺や美人局の類ではないか?その辺りの調査は可能で。

過去の調査でも、婚約相手の住所・氏名・年齢・勤務先全てがデタラメだった案件がありました。ここまでデタラメなのによく結婚を決断できたものだと思いました。
平均的に考えますとこの手の調査は「悪い結果が出る」とイメージされがちですが、「取り立て良くも悪くもない」と云う結果が一般的です。例えば、健康診断をしたら全員病気が見つかって半分の人が即日入院したなどと云う話はありません。しかしながら健康診断は受けた方が身のためです。