その他調査のご質問
その他調査
北海道にお住いの20代の女性からの相談です

付き合って1年になる男性がいます。

20代女性

付き合って1年になる男性がいます。
結婚の話も出ていますが・・・何となくウソをつかれている感じがします。

教えてもらった実家は遠すぎて行けません(彼の両親と話したことすらありません)仕事先も実在はするのですが、なんとなく話の辻褄が合いません。
追及すると上手く逃げられてしまいます。
彼を信じればいいのかもしれませんが・・・調べた方が良いのか迷っています。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

調べる事をお勧めします。
まず「信じる事と知っている事」とでは意味が違います。
AさんからBさんのメールアドレスを聞きました。
メールを送ったら戻ってきてしまいました。アドレス間違いです。
Aさんを信じればBさんのアドレスを知っている事になりますが、今は知りません。
一般に方はこの状態を「アドレスを知っている」と表現しますが、探偵は「知らない・把握できていない」部類に入れています。

ご相談者様は、知っている様で何も知らない状態な訳です。あくまでも客観的に捉えた場合の話です。
何でもかんでも疑って調べた方がいいと言っている訳ではありません。

知り合った場所、経過経緯を冷静に分析して「自分で裏が取れない」と思ったらご相談下さい。
但し、分析にとどめて下さい、ご自身で調べ様と思って引っかき回してしまうと私どもが動いても有効な情報が得られない場合があります。