ストーカー調査に関するご質問
ストーカー調査
埼玉県にお住いの30代の男性からの相談です

妻がストーカーされていると疑っています。

30代男性

妻がストーカーされていると疑っています。
私が一緒にいるときは何もないのですが、一人で出歩いていると誰かが後ろから付いてきたりということがあるそうです。
私は現場を一度も確認できないので、思い違いならいいのですが・・妻を安心させるためにも調べて欲しいです。

調査員:福田
調査員:福田からの回答

キチンと調べてストーカーが居なければ納得してくれると思います。
中には巧妙な人物も居るので本当にご相談者様が気が付かないだけで怪しい人物がいるかもしれません。

仮にストーカーがいた場合、極めて深刻な事態となります。
早急に証拠を押さえて取り急ぎ警察に相談して下さい。
それなら探偵に依頼する前に警察に相談すればいいではないか?と思われるかもしれませんが、警察は業務多忙な為、居るか居ないかわからない相手の裏取りまではしてくれません。
明確にストーカーの証拠が押さえられれば警察側も動きやすくなります。

また、調査の結果ストーカーが居なかった場合、冷静に判断して明らかに奥様の勘違いによるものであって、奥様がその事実を受け入れない場合は、場合によっては心療内科等の受診をお勧めします。

事実関係を確認しないで、いきなり「そんな人間はいない!」等、否定から入ると奥様はさらに追いこまれます。
奥様を安心させる為の調査はもちろん可能です。まずは事実関係の把握から始めましょう。