盗聴器調査に関するご質問
盗聴器調査
新潟県にお住いの30代の男性からの相談です

電話中に雑音がしたり通話中にいきなり切れてしまうことが何度もあります。

30代男性

電話で話している最中に雑音がしたり通話中にいきなり切れてしまうことが何度もあります。
最近は無言電話や間違い電話が増えてもしや盗聴されているのではないかと疑っています。
発見器を購入して探してみたのですが反応が多すぎて全て盗聴器なのではと思っています。
早く発見したいので急ぎ調べてもらえますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

至急扱いでのご相談は、まずお電話下さい。
一番早く調査に窺える日を確認致します。

神経質になり過ぎるのも良くないのであらかじめ申し上げておきますが、携帯電話で雑音が入ったり、通話中に電話が切れたりする事は普通であると理解してください。

また、市販の盗聴器発見機は、盗聴器以外の物にも反応します。
壊れている訳ではありません。
そう云うものだと思って下さい。
盗聴器と盗聴器以外では反応のしかたが違います。
その見極めが出来ないと全てが盗聴器だと誤認してしまいます。
理由は判りませんが、その違いにかんして説明書には何の記載もされていません。
それの違いが判らないと盗聴器は探せません(当社で販売している盗聴器発見機「タッピング・サーチ」には、その点を説明した解説本が付いています)。

市販の盗聴器発見機は手軽で格安です。
正しい使い方さえマスター出来れば経済的です。
しかし、一度専門の調査員がキチンと調査をした方がよろしいかと存じます。