浮気調査に関するご質問
浮気調査
北海道にお住いの30代の女性からの相談です

夫が浮気しているようでなりません。

30代女性

勘違い・思い込みが強いだけかもしれませんが、夫が浮気しているようでなりません。
何の証拠もないのに人を疑って調べたりして良いものなのでしょうか?占いの先生は“浮気している!”とおっしゃいます。
そのことを友人に話すと思い込みが激しい!と批判されます。
私は思い込みが強いのでしょうか?
調査した方が良いのでしょうか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

問題ありません。
そもそも人は思い込みに基づいて生活しています。
取り立てて気にすることはありません。
のどが渇いて水道の蛇口をひねるのも“水が出るであろう”という思い込みです。
銀行にお金を預けるのも“お金が戻ってくるだろう”という思い込みからです。
横断歩道を歩く時も信号が赤になったら車が止まるだろうという思い込みがあるからです。
人は思い込みに基づき生活をしています。
これら思い込みが無ければ生活が成り立たなくなります。

占いの先生が、「私に全財産を寄進しなさい!」という場合は賛同できませんが、思い込みという点では日常生活にも共通した部分が多いのです。
昔の人は、“病は気から”と言っています。
強い思い込みによって良くも悪くもなるという意味です。

しかし、いくら思い込んでも第三者に分かってもらうには証拠が必要です。
質問者様は“何の証拠もないのに人を疑って調べたりして良いものなのでしょうか?”と悩まれていますが、そもそも証拠があれば調査の必要はありません。
白黒付けるための調査も可能です。
可能なかぎりのお手伝いはしたいと考えております。
見積もり相談は無料です、ぜひご相談ください。