浮気調査に関するご質問
浮気調査
広島県にお住いの10代の女性からの相談です

彼氏のケータイのメールの送受信履歴を取り寄せていただくことはできますか?

10代女性

先日、彼氏が他の女性と歩いているのを見かけました。
浮気をしていると思うのですが、ケータイのメールの送受信履歴を取り寄せていただくことはできますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

よくご質問頂くのですが、誠に残念ながら調査は断念された方がよろしいかと存じます。
細かい理屈は省きますが、結論としては申し訳ないですがお断りしています。

仮に履歴を取り寄せても浮気しているか否かは判りません。
それを彼氏に突きつけても
「しらねーよ」
「何だよそれ!」
「俺の事が信じられないわけ!?」
「あーそー良くわかった」等、
因縁を付けてなかなか認めないと思います。

やり取りをしてはいけない相手との記録が出て来たとしても、
「ウソ付いたのは悪かったけど浮気じゃないでしょ」
「何の証拠になるの?」
「メールのやり取りは法律違反なの?どーなの」等切り返されて終わり・・・
履歴程度では言い抜けられてしまいます。
さらに浮気の疑念が強くなるだけです。

最終的には、具体的根拠も無く(本当にメールのやり取りだけかもしれません)、結局は素行を見る事になるのです。
「本人の行動を追う」それが事実を掴む一番の早道でハッキリした結論が出ます。