浮気調査に関するご質問
浮気調査
千葉県にお住いの30代の男性からの相談です

今付き合っている彼女が浮気をしていると思っています。

30代男性

今付き合っている彼女が浮気をしていると思っています。
最近服の好みや趣味が変わりました。
Hもたまに拒否されます。
また、携帯メールをしてる回数も増えている気がします。

12月24日のクリスマスイブは一緒に過ごす約束をしているのですが、25日は実家に帰って、家族とクリスマスを過ごすと言われました。
去年はそんなことなかったので、他の男と会うのではと思っています。

僕の予想は合っているでしょうか?これは黒ですよね?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

黒かどうかは調べればすぐわかります。
迷っているだけ時間の無駄です。
いくら考えても答えは出ません。
一番あやしいクリスマスのシーズンを逃すと調べたくても日程が絞れなくなります。
また、クリスマスシーズン以外を調べて「白」であっても「他の日に会っていたかも?」と疑心暗鬼になってしまい、どんどん精神的に追い詰められます。
仮にクリスマスのシーズンに調べてみて、答えが「白」ならばそれが一つの結果です。

迷っているだけ時間の無駄です。
ビュリダンのロバをご存知でしょうか?
お腹を空かせたロバが分岐でどちらに行こうか迷います。
右に行けばエサがあるかもしれない。
左に行けば水があるかもしれない。
結局ロバはどちらも選べず、その場で餓死してしまいます。

予想や想像をめぐらせても、浮気しているのか否かは判りません。
散々悩んだ結果、「彼女は白!」という結論にいたっても、クリスマスは貴方と一緒に居ないことに変わりはありません。
状況どうあれ、事実は事実としてハッキリさせてから新年を迎えましょう。