浮気調査に関するご質問
浮気調査
群馬県にお住いの30代の女性からの相談です

夫が私の知らないところでメールでやりとりしているみたいなんです。

30代女性

夫の不倫を調べたいのですが、私の知らないところでメールでやりとりしているみたいなんです。
携帯には全く残ってないのですが、メールの内容または発信先を調べることはできますか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

メールをたどるのは難しいと思ってください。
そもそも携帯のメールを使っていないかもしれません。
スマートフォン使用ならさらに言えますが、何らかのフリーメールでやり取りをしている可能性も考えられます。
フリーメールの場合、当然ログアウトしてしまえば電話をいくら調べても何も出てきません。
相手側が複数のフリーメールを駆使している場合、やり取りしているアドレスを探り当てるだけでも至難の業です。

どうしてもメールを調べたいのであれば別ですが、夫の不倫を調べたいのであれば、旦那さんを調べたほうが結果としては早いと思われます(メールのやり取りそのものは不倫とは言えないので、結局は旦那さんを追尾して証拠を取る必要が出てきます)。
不倫関連の大原則は “追尾して接触を押さえること” にあります。
上記のようにグルグル色々調べても、最終的には追尾に行きつきます。
グルグル遠回りな調査をすることもありますが、結局は追尾するための下準備調査です。

下準備調査を本調査のように請け負う業者もいます。
おかしな話です。
店に入ってカレーを注文したら食材だけ出て来て「カレーの食材は揃えました。料理するのは別料金です。」と言われれば、ちょっと待て!となると思います。
しかし、調査だとよく分からないので「そーいうものか」と思ってしまうのです。 
お客様側のなかにも、目的と手段がゴチャゴチャになっている方も見受けられます。
気をつけましょう。