その他調査のご質問
その他調査
静岡県にお住いの20代の男性からの相談です

自分もそういう世界に憧れています!

20代男性

トレンチコートにサングラスで聞き込や張込をしているのですか?
自分もそういう世界に憧れています!

調査員:福田
調査員:福田からの回答

以前本当にそんな格好で調査をしていた会社がありました。
見た事もない奇天烈なイタリア車で追尾をしていました。
その会社は今はありません。何か勘違いしていたのだと思います。
そんな怪しい格好をしていたら誰も何も教えてくれません。
そんな事すら気がつかない様であればセンスが無いので早急に辞めた方が身の為です。

世間の探偵学校では、それすら教えていないと見えます。
「聞き込む際は、職業を騙れ!それを化調と云う!」そんなろくでもない事を教え込む前に、聞き込む時に「必ずもう一度来ますから、○○の事を覚えておいて下さいね」と一言付け加えてもう一度訪ねるとか・・・そう云う事を教えてあげないと・・・ 業界全体のレベルアップが望まれます。