その他調査のご質問
その他調査
宮崎県にお住いの40代の女性からの相談です

はずかしい話なのですが、親戚が泥棒かもしれません。

40代女性

はずかしい話なのですが、親戚が泥棒かもしれません。
うちは週末に家族分の食料を買い込みをするのですが、火曜日か水曜日に必ず冷蔵庫の中の食料が半分ぐらい減ってるんです。
家族に聞いてみても、誰もなにもしらないと言われます。
そこで怪しいのは、親戚だと思っています。
主人も私も地元育ちで親戚同士の家が近く、なにかあった時のために合鍵を3-4本親戚に預けているのです。
半年ぐらい続くのでそろそろ犯人を探し泥棒を辞めさせたいのですが、いかんせん親戚なので警察沙汰にも大げさにもしたくありません。
こういった場合、どのような調査(?)をして頂けるのでしょうか?

調査員:福田
調査員:福田からの回答

調査は可能です。
ご相談者様の御自宅をマークして出入りする人物を確認致します。
私どもは警察ではありませんので犯人が特定出来た後の対応はご相談者様次第です。
悪質と判断されれば報告書を基に警察に相談も出来ますし、親戚で話し合う時にも報告書は役に立つと思います。
調査にお金をかけられない状況であれば、「品物台帳」を作り冷蔵庫にマグネットで留めておけばよいかもしれません。
出し入れした品目を書き留めたり、冷凍食品に番号を振ったりするだけで盗人にはプレッシャーになると思います。
それでも効果が無ければ、家族の方とよく話し合った上で当社にご相談下さい。