原一探偵事務所

男と女のトラブル

浮気や不倫調査にスゴい使える?GPS追跡アプリ30選

毎日家で家族の帰宅を待っていると、少し遅くなったりするだけで心配になりますよね。

そんなときに使用されているのが、GPS追跡アプリです。

GPS追跡アプリは、スマホの場所を確認することができるだけでなく、遠隔操作でさまざまなことができるのです。

このアプリを使えば、浮気や不倫の調査もできるかもしれない。と考える人もいるのではないでしょうか。

実際に相談者の中には「追跡アプリを使ってました」という人がいたので今回はそれらの追跡アプリの説明とリスクについて話していきます。

*********
↓あと、もし「浮気」で相当悩んでいたら、以下の記事も読んでみてください。↓

あわせて読みたい
【SOS】探偵会社に相談した方がいい人は食欲がなく発熱している人です。例えば、パートナーの携帯を見てしまって・・・ 「浮気をしているかもしれない!!!!」 と思い始めてから色んなことが起こり始め...

↑このの記事を読んで「共感できた」「涙が出てきた」人は相当悩んでいるので相談した方がいいです。

GPS追跡アプリとは

GPS追跡アプリとは、スマホに備わっているGPS機能を使って追跡することができるアプリです。

このアプリを使うと、地球の周りにあるGPS衛星からの電波を受信して、端末の位置情報を取得することができます。

現在の位置情報はもちろんのこと、行った場所を過去にさかのぼって見ることも可能です。

とても便利なので、もうすでに愛用している人も多いのではないでしょうか?

GPS追跡アプリでできること

「GPS追跡アプリ」で検索すると約500件ものアプリが出てきます。

ただ単にスマホの現在位置を表示するものから、スマホを失くしたときなどに遠隔操作できる機能が備わったものまであります。

そんな機能があるGPS追跡アプリを利用してできることがこちらです。

  • 携帯を紛失したときの探索
  • 子どもや家族の居場所確認
  • 震災時の家族の安否確認
  • カップルでの居場所確認
  • 浮気・不倫調査
  • 浮気防止
  • 友達との待ち合わせ

このようにGPS追跡アプリは、いろいろな使い方ができます。

しかし、その中でも、浮気調査や不倫調査に使うのにはリスクがあるのでおすすめしません。

その理由をみていきましょう。

 

浮気調査や不倫調査にはおすすめしない理由


簡単にインストールでき、使えるGPS追跡アプリですが浮気調査や不倫調査にはおすすめできません。

その理由は3つあります。

  1. 違法
  2. 証拠として使えない
  3. バレる可能性がある

それでは1つずつ説明していきます。

理由1.違法

まず、人の携帯に勝手にアプリをダウンロードすることは、『不正指令電磁的記録供用罪』という違法行為です。

3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処されます。

ダウンロードしなくても、「彼氏や夫のスマホを勝手に見るのもだめ?」と思う人もいるのではないでしょうか。

携帯やスマホを勝手に見ることは、刑法で罰せられる規定はありません。

しかし民法では、プライバシーの侵害による損害として損害賠償請求される場合があります。

浮気をあばこうとして逆に訴えられてしまっては、元も子もありません。

理由2.証拠として使えない

アプリで不正に取得したスマホのデータやLINEなどのやり取りは、浮気の証拠にはなりません。

これは「離婚するかどうか」「慰謝料を支払うかどうか」の話になるのですが

浮気や不倫と言う言葉は法律用語で「不貞行為(ふていこうい)」と言われています。

この不貞行為というのは「性行為があったかどうか」なのです。

なので次のような証拠が例として挙げられます。

・2人でホテルや自宅に出入り、滞在している写真や動画
・探偵社による調査報告書

つまり、GPS追跡アプリで得た「LINEの会話」「メールの履歴」は証拠はほとんど証拠として役に立たないのです!

こちらの記事で「不貞行為」について詳しく説明しています。

あわせて読みたい
【弁護士に取材】不倫で慰謝料もらうための証拠の集め方や離婚のあれこれちょっと前にドラマ「昼顔」が話題になり、最近では芸能界の「不倫スキャンダル」を多く目にするようになりました。 また離婚の原因のほと...

理由3.バレる可能性がある

アプリを勝手にインストールし、使うとバレる可能性は高いです。

アプリが起動するたびに相手に通知が送られたり、メニュー画面にアイコンが表示されたりするとすぐにバレます!

バレてしまうと、証拠をつかむ前に警戒されて、証拠を掴みづらくなったり、逆に訴えられたりあなたに不利なことばかりです。

GPS追跡アプリを使って浮気調査するのは、少しリスクが高そうですね。

「絶対に離婚したい」
「絶対に慰謝料を請求したい」
「絶対に浮気相手と関係を終わらせたい」

そして何よりも

「絶対にバレずに確実に証拠を掴みたい」

という場合は探偵会社に頼むのがいいでしょう。

例えば大手の探偵会社である「原一探偵事務所」などであれば、下記の記事のようにかなりしっかりしているので

オススメかもしれません。

あわせて読みたい
原一探偵事務所がなぜバレずに証拠を押さえてくるのか分かりました。この記事を読んでいる人は、以下のような方ではないでしょうか? 「パートナーが不倫してるかどうか調査したい」 「探偵って大丈夫...

 

 

コレだけは知っておきたい!GPS追跡アプリの正しい使い方


GPS追跡アプリで浮気や不倫の調査をするのはおすすめできません。

しかし、以下のように正しく使えばとても便利なアプリです。

  1. 子どもの安全のために利用する
  2. スマホや携帯を紛失した時のために利用する
  3. 彼氏や彼女の位置を把握するために使う

正しい使い方なので、勝手にインストールするわけではありません。

必ず、子どもや彼氏・彼女の承諾を得てから、GPS追跡アプリを使うことが前提です。

使い方1.子どもの安全のために利用する

GPS追跡アプリは、子どもの安全のために利用することができます。

  • いつもより学校から帰ってくる時間が遅い
  • 友達とどこであそんでいるのかわからない

特に小学生の子どもを持つ親は、毎日心配になってしまいますよね。

そんな時に、GPS追跡アプリをインストールしたスマホを子どもに持たせておけば、居場所を把握することができて安心です。

また家に帰ってくる時間があらかじめ分かれば、晩御飯を準備したり、お風呂をわかしたりと子どもに合わせた準備がスムーズに進められますよね。

使い方2.スマホや携帯を紛失した時のために利用する

スマホを紛失したときに、スマホを追跡し見つけ出すことを目的としているGPS追跡アプリもあります。

今まではスマホを失くしたら、交番に行ったり思い当たるところを、手当たり次第探したりしていた人も多いのではないでしょうか。

このGPS追跡アプリをインストールしておけば、スマホがない!と思ったときもすぐに別の端末、もしくはパソコンからスマホの位置を確認できます。

また、GPS追跡アプリの中には、遠隔操作で紛失したスマホを初期化したり、ロックしたりする機能がついているものもあります。

ですからこの機能があれば、紛失しても悪用されずにすみますよね。

GPS追跡アプリは、とりあえず最初にインストールしておきたいアプリの一つです。

使い方3.彼氏や彼女の位置を把握するために使う

カップルでのお互い位置を把握するためにもGPS追跡アプリは便利です。

お互いに同じアプリをインストールして、共有することができるものもあります。

これならどちらにとっても平等で、待ち合わせにぴったりです!

あくまでもお互いの了承を得てから利用しましょう。

 

スマホで簡単!GPS追跡アプリ10選【iPhone編】


10代や20代に人気の高いiPhone。

iPhoneでインストールできるアプリは、販売審査の基準がとても厳しいのでandroidに比べて数が少ないのです。

その分、ウイルスなどの混入が少なく、安心して使えるアプリが多いのが特徴です。

iPhoneでインストールできるアプリの中で、人気のGPS追跡アプリはこちらです。

  1. iPhoneを探す(iCloud)
  2. LINE HERE
  3. Life360
  4. Phone Tracker
  5. Family Tracker
  6. Lunascope
  7. Prey Anti Theft
  8. Lookout モバイルセキュリティ
  9. 友達や家族がどこにいるかわかる位置情報アプリPASS(パス)
  10. キッズマップ

1.iPhoneを探す(iCloud)

iCloud はもともとiPhoneにインストールされているアプリです。

その中でも『iPhoneを探す』は、GPSでiPhoneの現在位置を知ることができる機能です。

iCloudは、Apple IDとパスワードを入力すれば誰でも使うことができるので、スマホを紛失したときは、パソコンからログインするだけでスマホを見つけ出すことができます。

また、子どものApple IDとパスワードも知っておけば、いつでも子どもの居場所を確認することも可能です。

この『iPhoneを探す』は、ログインしてもスマホの端末には何も変化がないので内緒でこっそり見ることもできるので幼い子どもにはいいかもしれませんね!

他にもiCloudを使うと、次のような機能を使うことができるのでおすすめです。

現在位置の取得
メールの確認
連絡先の閲覧
カレンダーの閲覧
写真データの閲覧

2. Life360-子どもの見守り、家族と位置情報共有アプリ

『Life360』は、子どもや家族の位置確認のためのGPSアプリです。

このアプリは特定の場所を事前に登録しておくと、到着したタイミングで通知を送ることができます。

ですから、「家についた」「塾についた」「会社についた」などの情報が自動的にはいってくるようになります。

合意の上であれば子どもや恋人の居場所確認や浮気・不倫予防にもおすすめのアプリです。

3.Family Locator – GPS Tracker

Family Locatorの機能はLife360とほとんど同じです。

位置情報をリアルタイムで知れたり、特定の場所に来ると通知が送られてきたりする機能が使えます。

しかし、Family LocatorはLIfe360と違って、過去7日間の行動をチェックすることができます

これなら彼氏・彼女の行動を毎日チェックしなくても、後から見返すこともできますね。

こちらも浮気や不倫防止のためであれば予め了解を得ましょう。

4.Phone Tracker

外回りの従業員の動きを確認するためや災害が起きた時の家族の安否確認のために使えるアプリです。

あなたのiPhoneアプリ上から、相手ユーザーの承認を得てGPSで位置情報を追跡できます。

また無料バージョンでもiPhone1台を過去24時間さかのぼって追跡できるので1日の行動を確認するのにも便利です。

そして480円払えば、最大100台を過去72時間追跡できます。

家族全員の分となると、有料でないと難しいですが子どもや彼氏・彼女だけなら無料でも十分ですね。

恋人同士で位置を確認したいときや家族での居場所を把握するときには、活躍すること間違いなしのアプリです。

5. Family Tracker(ファミリートラッカー)

『Family Tracker(ファミリートラッカー)』では、現在位置を知るだけでなくGPSで追跡することができます。

また自動的に一定の間隔で居場所を更新するように設定できるという便利な機能がついています。

子どもの帰宅時間に合わせて設定すれば、安心して家で待てますね。

実際にファミリートラッカーを使って行方不明の子どもの居場所も突き止めることができ、ニュースにもなりました。

6. GPSで家族を見守る位置共有アプリ Lunascope

このアプリは名前の通り、家族の位置情報を共有するためのアプリです。

特徴としては、地図上に通知してほしい場所を設定することができます。

設定した通知エリアに到着したり出発したりするときに、自動的に通知が送られます。

子どもの学校や習い事の場所を設定しておくと便利!

7.Prey Anti Theft

Prey Anti Theftは無料の盗難防止アプリです。

できることとしては、主に6つあります。

位置情報の取得
スマホにメール通知
スマホをロックする
スマホの警告アラームを鳴らす
カメラを使って位置情報と写真のレポートの作成
スマホ画面でのアイコンを隠すことができる

Prey Anti Theftの機能の中で、注目したいのが『レポートの作成』です。

「10分ごと」、「20分ごと」とレポート作成の頻度を選ぶと、一定の時間になると現在の位置とインカメラ・アウトカメラで撮った写真が保存されていきます。

これならスマホを失くしたときや盗難されたときにも、周りの状況を確認できスマホをすぐに見つけられるでしょう。

8. Lookout モバイルセキュリティ

『Lookout』は端末のセキュリティ対策、そして盗難対策として活用するアプリです。

端末の位置情報を取得でき、相手の居場所をすぐにチェックできます。

また、海外企業のアプリで世界的にはユーザー数も多く信頼できるアプリの一つです。

9.友達や家族がどこにいるかわかる位置情報アプリPASS(パス)

テレビやメディアでも紹介され広がりをみせている位置情報アプリ『PASS』!

地図上に友達の位置情報が表示され、メッセージ交換ができます。

そして、自分のアイコンの着ぐるみを着替えさせたり、何をしているのかが一目でわかります。

もちろん位置情報はオフにできるので、きちんとプライバシーは守られます。

またワープ機能というのもあり、別の場所に自分をうつすことができてしまいます。

ちょっと都合の悪い場所にいるときは、この機能を使って・・・と信ぴょう性には欠けてしまいますね。

遊び感覚なら、十分楽しめるアプリでしょう。

10.キッズマップ

子どもと自分のスマホにインストールして使えるアプリです。

特に個人情報を入力することなく、簡単に使うことができるので安心です。

また、家や学校、塾の場所を登録しておくと、その場所に出入りしたときには通知を受けるという便利機能があります。

忙しくて手がはなせないときでも、スマホの音が鳴るだけでもうすぐ帰ってくるということが分かりますね。

スマホで簡単!GPS追跡アプリ10選【android編】

iPhoneに対しandroidで販売されているアプリは審査がほとんどないのが現状です。

そのため、裏技のようなアプリや悪意のあるアプリもあります。

だからこそ、しっかりしたアプリを選ばないといけません。

ですがこちらもこっそりアプリをインストールして浮気調査や不倫の証拠集めをするのはダメですので注意が必要です。

そんなandroidの人気のGPS追跡アプリはこちらです。

  1. 端末を探す
  2. Find My Kids
  3. GPS追跡
  4. 「キッド・コントロール」
  5. カップル覚書
  6. iシェアリング
  7. ケルベロス
  8. Find iPhone
  9. Zenly ? いまココにいるよ!を仲間に伝える
  10. AirDroid

それではみていきましょう!

1.端末を探す(Google)

iPhoneと同じようにAndroidスマホにもともと入っている機能です。

Androidデバイスマネージャーの管理画面でGoogleアカウントを使ってログインするだけで、端末を遠隔操作することができます。

「端末を探す」では、端末の現在位置を見ることができます。

また、着信音を鳴らしたり、ロックをかけたりと盗難・紛失の際に活躍する機能が備わっています。

2.Find My Kids

GPS機能を使ってスマホを追跡することができるアプリです。

あらかじめ設定した場所に着いたりはなれたりすると、自動的にアラートを受信できる便利な機能があります。

これを利用すれば、子どもや夫の帰宅時間もすぐにわかりますね。

またバッテリー残量をモニターできるので、充電が切れていたなんて嘘も見抜けるはず!

3.GPS追跡

子どもの見守りや災害時の家族の居場所確認に使うGPS追跡アプリです。

機能は以下の2つです。

リアルタイムで位置情報がわかる
GPS追跡

最長で過去24時間までさかのぼって追跡することができ、頻繁にチェックしなくてもよいのは助かりますね。

ユーザーがお互いの位置をフォローする機能もあるので、カップルの浮気防止にも使えます。

4.「キッド・コントロール」:家族のためのGPSトラッカー

「キッド・コントロール」は、子どもの居場所を追跡するアプリです。

主にGPS機能を使って位置情報を取得することができます。

さらに過去2日分の移動履歴を見ることができるので緊急の場合でないときは、まとめてみるのもよいですね。

自分のスマホにもアプリをインストールしなければいけないので、パソコンではできないのが少し難点です。

5.カップル覚書

iPhoneでもandroidでも利用できるカップルのためのアプリです。

恋人同士の端末にインストールしておけば、チャット機能やGPSで現在の位置確認ができます。

やましいことがないなら、カップルでインストールしておいてもよいですね。

6.iシェアリング 位置情報アプリ

家族と位置情報を共有するアプリです。

お互いのスマホにインストールして使います。

機能としては、位置情報を取得することができます。

またマップ画面のままでチャットもできるので、連絡ツールとしてお互いにインストールしておいてもよさそうですね。

7.ケルベロス

最強の監視アプリともいわれているケルベロス。

主な機能は、8つあります。

位置情報の取得
GPS追跡
通話履歴の確認
電話帳の閲覧
SNSメッセージログの閲覧
カメラの起動
音声の録音
保存された画像や動画の閲覧

その他にも機能が多く、ほとんどバレずに相手を監視することができるのはこのアプリだけかもしれません。

よって盗難時に役立つでしょう。

GPSで位置情報を得るのはもちろんのこと、遠隔操作でビデオや写真の撮影・録音ができるので、浮気や不倫の証拠集めとして利用している人もいますが

相手に無断でダウンロードした場合は不正アクセス禁止法に触れるのでおすすめできません。

さらに、浮気発覚したとしても勝手にアプリをインストールした場合は不貞行為を立証することはできません。

確実に証拠が欲しい場合は探偵に頼みましょう。

また、有料なので端末の数ごとに年間約650円(1端末)~約5590円(10端末)の料金がかかります。

ケルベロスは盗難時などに役立つので使い方などを紹介した記事を紹介しておきます。

あわせて読みたい
不倫監視アプリ!ケルベロスとandroidアナライザーの実態を暴露します。女の勘はたいてい当たります! 旦那や彼氏が浮気しているかも!?と疑っている人、不安な思いを抱えたままにしないで浮気調査をしてみませ...

加えて、どうしても不倫や浮気の証拠を掴みたいならまずは以下の記事を読んで勉強してもいいでしょう。

あわせて読みたい
【弁護士に取材】不倫で慰謝料もらうための証拠の集め方や離婚のあれこれちょっと前にドラマ「昼顔」が話題になり、最近では芸能界の「不倫スキャンダル」を多く目にするようになりました。 また離婚の原因のほと...

8.Find iPhone

自分はandroidスマホなのに子どもや彼氏・彼女がiPhoneを使っている場合、共通のアプリを見つけるのは難しいですよね。

そんなときに便利なのが『Find iPhone』です。

icloudの『iPhoneを探す』がandroidでも探せるようになったのです。

これなら家族でiPhoneで合わせなくても、好きな機種を選べますね。

9.Zenly ? いまココにいるよ!を仲間に伝える

テレビでも話題になったアプリ『Zenly』。

友達との待ち合わせやチャットに利用しているという女子高生が増えています。

しかしもともとは、小さい子どもや家族での位置を確認することを目的として作られたアプリです。

居場所を地図上に表示し、お互いの位置を確認し合えるので子どもが迷子になったときもすぐに見つけられますね。

もちろん彼氏・彼女の浮気防止策としても有効です。

充電の残量も確認できるので、「充電が切れそう!」という言い訳もばっちり見抜けます!

また、アイコンを非表示にもできるので一応プライバシーの保護はできますよ。

10.AirDroid

パソコンとスマホ間でデータを転送するためのアプリです。

GPS追跡はもちろんのこと、それ以外にも多くの機能があります。

・スマホのデータをパソコンで管理
・写真やファイルの移動
・アプリの通知をPC上に表示
・連絡先の閲覧・編集
・スマホ画面をリアルタイム表示
・LINEをのぞき見できる

このように遠隔操作でスマホをほとんどのぞけるので、浮気調査に使う人もいるようですが、浮気調査としてこっそりインストールするのは違法です。

 

無料で使えるGPS追跡アプリは?


GPS追跡機能さえあればよいという人は、無料のGPS追跡アプリで十分です。

そのようなおすすめの無料GPSアプリはこちらです。

  1. iPhoneを探す(iCloud)
  2. 端末を探す(Google)
  3. iシェアリング 位置情報アプリ
  4. Prey Anti Theft
  5. 「キッド・コントロール」:家族のためのGPSトラッカー
  6. Life360ー子どもの見守り、家族との位置情報共有アプリ
  7. Glympse
  8. どこいるの – 家族の位置がすぐわかる
  9. ドコナノ~子ども・家族の安全を守る位置情報追跡共有サービス~
  10. 友達や家族がどこにいるかわかる位置情報アプリPASS(パス)

無料アプリでどんなことができるのか、みてみましょう。

1.iPhoneを探す(iCloud)

iPhone編でもありましたが、GPS追跡アプリとしてはシンプルで使いやすさNO.1!

現在地しかわからないのですが、ログインできればすぐに居場所を確認できます。

また相手には通知されないので、彼氏・彼女の位置を内緒で確認するみたいな人もいるようですが、やめましょう。

それよりも盗難時や紛失時に使うのがいいでしょう。

2.端末を探す(Google)

こちらも『iPhoneを探す』と同じ機能です。

Googleの『端末を探す』の場合は、対象のスマホに通知がいってしまうので内緒で使うのは難しいです。

盗難時のことを考えるのであれば別のGPSアプリを考えた方がいいかもしれません。

3.iシェアリング 位置情報アプリ

チャットとGPS位置情報が一度にできるアプリです。

実際の位置を確認しながらメッセージを送り合うことができます。

家で帰りを待っているときも居場所をチェックして、「帰りに〇〇買ってきて!」などすぐに頼むことができますね。

4. Prey Anti Theft

iPhoneでもandroidでもインストールすることができる無料のアプリ。

位置情報の取得やカメラでの撮影ができます。

無料でここまでできるのは、この『Prey Anti Theft』だけかもしれません。

5.「キッド・コントロール」:家族のためのGPSトラッカー

Android編でも説明したアプリです。

過去2日分の移動履歴が残るのが魅力的です!

子どもだけでなく、彼氏・彼女の居場所を把握するのにもいいですね。

もちろん合意の上で行ってください。

6.Life360ー子どもの見守り、家族との位置情報共有アプリ

iPhone編でも説明した人気上昇中のアプリです。

Androidでも使えるので家族みんなで利用してみてもよいですね。

また災害など何かあったときにも活用でき、無料だしとりあえずいれておいてもいいかなーと思えるアプリです。

7.Glympse

『Glympse』は、位置情報を友人や家族と共有するためのアプリです。

アプリをインスト―ルしなくても、URLを相手に送り位置を知らせることができます。

恋人との待ち合わせには便利なアプリです。

8.どこいるの – 家族の位置がすぐわかる

家族や彼氏・彼女の移動経路と現在位置がわかるアプリです。

Androidのみなので、お互いにAndroidでないと使えないのが残念ですが。。。

現在の位置情報がすぐに確認できるのはもちろんのこと、移動経路も正確に教えてくれます。

夜などで手があいたときに、彼氏や夫の1日の行動をチェックしてみてもよいですね。

9.ドコナノ~子ども・家族の安全を守る位置情報追跡共有サービス~

LINEやカカオトークで招待できる見守りアプリ。

グループ登録ができ、最大で5人のグループメンバーの位置情報がわかります。

友達同士で旅行やテーマパークに行ったときに、はぐれてしまってもすぐに居場所が確認でき安心ですね。

また地下や山奥までいってもGPS追跡ができるという信頼度の高いGPS追跡アプリの一つです。

10.友達や家族がどこにいるかわかる位置情報アプリPASS(パス)

次世代のSNSとして注目のアプリです。

友だちとグループを作り、マップ上でチャットしながら、「今」「どこで」「誰が」「何をしているか」が分かる機能がある『PASS』。

友だちの状況をリアルタイムにひと目で把握でき、ライブ感のあるコミュニケーションが可能となります。

友だちだけでなく、彼氏・彼女で使っても楽しめそうですね。

いつものLINEに少し飽きたという人は、この『PASS』を試してみてはいかがでしょうか。

GPSアプリってリアルタイムで追跡できるの?

今回説明したGPS追跡アプリは、基本的にリアルタイムで相手の居場所を確認することができます。

GPS追跡アプリは、今いるところを知れるのが一番ですよね!

これらのアプリを1つでもインストールしておけば、安心して家にいられるのではないでしょうか。

GPS追跡アプリは実際バレないの?

アプリを勝手にインストールし、使うとバレる可能性は高いです。

アプリが起動するたびに相手に通知が送られたり、メニュー画面にアイコンが表示されたりするとすぐにバレます!

バレてしまうと、仲が険悪になったり、損害賠償を請求されたりとあなたに不利なことばかりです。

またそもそも不正アクセス禁止法で禁じられています。

子どもや彼氏・彼女の位置を追跡したいなら、必ず相手に了承をもらってからインストールし使う必要があります。

電話番号だけでGPS追跡ができるアプリとは?

電話番号だけで、GPS追跡できるアプリは今のところありません。

電話番号をいれただけで居場所がわかるなんて、自分の携帯も追跡される可能性もあるというわけですよね。

電話番号だけで居場所がわかってしまうと、誰でも監視することができることになってしまい危険です。

もし誰かをGPSで追跡したいと思っているなら、必ず了承を得てからGPS追跡アプリを使いましょう。

浮気調査や不倫調査をするなら絶対に探偵がおすすめ!


GPSアプリのバレやすさ、違法性などを考えると

アプリで浮気調査、不倫調査をするのはやめておきましょう。

もし本気で考えているなら、プロの探偵を使うのが最適です。

その理由は4つあります。

  1. 合法で調査可能
  2. 実際に裁判で使える証拠が集められる
  3. 慰謝料がとれる可能性が高まる
  4. 簡単でとても楽

理由1.合法で調査可能

1つ目の理由は、探偵は合法で調査ができるからです。

「探偵業法」で認められている調査の手法はこの3つです。

・聞き込み
・尾行
・張り込み

つまりそれ以外の盗聴やGPSでの追跡は、違法になります。

しかし、そういった調査をしている悪質な探偵もなきにしもあらずなので、調査を依頼する際には信頼できる探偵にお願いしましょう。

もし探偵に相談して「GPSを利用して尾行します」と言われた場合「違法」なので絶対に断るようにしましょう。

理由2.実際に裁判で使える証拠が集められる

個人的にアプリを使った浮気調査での証拠は、裁判では使うことができません。

探偵が集めた証拠は、裁判でも有効 です。

しかしその証拠が適切な調査によって集められたものでないといけません。

さらに、証拠となる写真は鮮明か、浮気現場の最新の地図が添付されているかなど、調査報告書の質も裁判ではとても大事です。

せっかく探偵に依頼したのに、浮気の証拠として裁判で使えなかったら意味がないですよね。

探偵選びは、しっかりと慎重に行った方がよいでしょう。

理由3.慰謝料がとれる可能性が高まる

浮気調査で浮気が発覚したなら、きっちりと慰謝料を請求したいですよね。

夫婦で話し合って、相手がきっちりと慰謝料を払ってくれれば問題ありません。

しかし、話し合いが上手くいかない場合は家庭裁判所で離婚調停の申し立てをしなければいけません。

そんなときには、物的な証拠が重要となります。

相手が言い逃れできないような浮気の証拠があれば、有利に裁判をすすめ、慰謝料をとれる可能性が必ず高まります。

理由4.簡単でとても楽

「探偵に頼むのはちょっと大げさかも!?」と悩んでいませんか。

ただ今では探偵に頼んで浮気調査をする人が多くなっています。

またカウンセラーまでいる探偵事務所もあり、あなたの心のケアまでしてくれるので、モヤモヤした気持ちもなくなってくるでしょう。

下記で探偵の浮気調査をマンガ動画で紹介しているので合わせてみてみてください。


※ホテルなど敷地内での写真や動画の撮影は、原一では行わない場合があります。
 

オススメの探偵会社は少ない・・・


探偵会社というのは全国にたくさんありますが、大手の探偵会社は4社程度しかありません。

そのなかでもオススメなのが「原一探偵事務所」です。

自動車を自社で100台以上所有していたり、24時間365日対応していたりと、対応力があります。

46年間で110,000件以上の解決実績もあるので安心できます 。

無料相談できるので、浮気に困っている人はとにかく気軽に相談してみましょう!

原一探偵事務所に相談する

また原一さんに取材した時の記事もあるので見てください。

あわせて読みたい
原一探偵事務所がなぜバレずに証拠を押さえてくるのか分かりました。この記事を読んでいる人は、以下のような方ではないでしょうか? 「パートナーが不倫してるかどうか調査したい」 「探偵って大丈夫...

まとめ

GPS追跡アプリは、使い方次第でとても便利で楽しく使えるものもあります。

しかし家族やカップルで使うときには、勝手に相手の携帯にインストールするのではなく必ず了承をもらいましょう。

浮気調査目的で使用すると、結局失敗してしまう可能性が高いのでおすすめはできません。

そして、あなたの目的に合った便利なGPS追跡アプリをインストールしてみてください。

GPS追跡アプリを使うだけで、あなたの生活スタイルもかわってくるかもしれません。